人間は寝ている間は、副交感神経が優位になり、心身がリラックスできる状態へ…

私たちが眠ってしまうと、リラックスモードの神経の副交感神経が優位に変化することで、体内が休むモードにスイッチします。また、それとは逆で、身体を緊張状態にする、交感神経が活動しますが、その働きによって代謝機能がアップします。これを考えると、エステでダイエットが目的の施術を受けるときにもかなり重要です。施術の最中に寝入ってしまうと代謝機能がダウンすることによって、うまく脂肪を燃焼させることができないというようなかもしれません。そんなわけで、痩身の効率化を図るのであれば、施術をしてもらっている間は、スタッフと会話するなど、眠くならないようにしたほうがよいと意識しておきましょう。

あなたが、リラクゼーションの場を求めているのでは・・

もしも、リラクゼーションの場を求めているのではなく何かしらの目的がある上でエステに通うのなら、エステサロンに任せっきりでは思ったような成果を即座には出せないかもしれません。まずは、家でも自分ひとりで行うケアを行っていく必要があります。自らの体をメンテナンスして、以前に比べて綺麗になることが重要なのです。例えると、シミをなくしたいから行っているのに肌のケアが自宅ではおろそか、という姿勢では本末転倒です。一方、痩身目的なら家でのエクササイズなどで目標達成までの時間がかなり変わってきます。お金を払ったからと言っても、エステサロンのスタッフに頼りっきりになっては思い描いていた結果も得づらくなるのは間違いありません。

今後、エステを活用したいと考えているなら、「どういったサービスを期待して行くか」…

将来、エステティックサロンの会員になろうと思っているなら、「どういったサービスを求めて利用するのか」を鮮明化した上でどのエステティックサロンか選択してください。たとえば、痩身メニューを希望してエステを活用するのなら、痩身・ダイエットに強みがある評価の高いエステを選んでいくのが正しいということです。エステの看板だけあれば画一的なサービスが提供してもらえると面倒がらずに、できるだけ情報をチェックして自分にぴったりと思えるエステで契約するようにしましょう。

知っているかもしれませんが、エステには会員登録しなければ契約でき・・

常識と思いますが、エステでは会員システムを使っているエステサロンもあります。さらに、有効期限が決まっているエステサロンもあり定期的に更新が必要な場合もあります。更新費用はお店によって違い、それぞれにばらつきがありますが、だいたい1年に1回の更新となります。この更新費用が高いところでは、1万円以上かかることがあり、もしも、更新費用の支払いができないと、会員カードの有効期限が切れてしまい、改めてお店を利用するときに新規の会員としての扱いとなり、契約から始めなくてはいけません。ですから更新するためにお金のいるエステティックサロンに通おうと考えているなら、払わずに済んだお金を払わなくていいように契約前のカウンセリングの際に、まずは年度更新についてしっかり理解しておきましょう。

よくある間違いですが痩せてきれいになるためには、苦行にちかい運動しなくてはいけな・・

余分な脂肪を落とし、ダイエットを成功させるにはエクササイズが必要、なんて誤解していませんか?それは誤解です。ダイエット事情も進化して昨今では、多くのエステティックサロンで使用されているEMSという痩身マシンなら、自分が体を動かして運動をしなくとも筋肉を強化できるのです。そして、筋肉を鍛えることで一緒に脂肪燃焼も促してくれるのです。この機械は電気のちからで筋肉にほどよい刺激を与えていきます。それによって、自分の意思とは関係なく筋肉が鍛えられ効率的に引き締まった身体を実現することができるのです。このEMSは、業務用だけでなく家庭で使用できるものも販売されているので試してみるのも良いかもしれません。


リディアダンスアカデミー

カテゴリー: 健康的生活

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)